ミクAVG制作日記 2012/02/07

こんばんは。sagaです。

突然ですが、ミクAVG制作日記というものを書いてみようかと思います。

それは乱姫龍氏がニコニコ静画にアップした1枚の絵がきっかけでした……。




この作品に対して『ゲーム化希望』の声が多く寄せられたため、試しに作ってみることになりました。
試しとはいえ、熱意は本物です。

ただ、ゲームと言えば過去に体験版まで出してその後頓挫した経緯があるので、慎重に進めてはいます。

私はもちろんBGMでの参加となりますが、今回は良いペースで作曲できています。
前回の頓挫の原因の半分は私の生産力不足にあったと思っています……。

それはともかく、現在の進捗としては……

■作曲済み
日常曲3曲
感動系1曲

以上がとりあえず完成しています。もちろん、全体ができあがってから手直しするつもりでいます。

今後の予定としては、以下の通りです。

■制作予定
●BGM
日常系3曲(3曲完成)
感動系1曲(1曲完成)
しんみり系2曲
ドタバタ系1曲
官能系1曲
切迫系1曲
タイトル画面用1曲

●Song
メインテーマ1曲
エンディングテーマ1曲

●その他
余力があればセブンスドラゴン2020のDIVAモードみたいな感じで全BGMにミク声を入れたパターンを作りたいなぁ……なんて。

そんな感じで、現在鋭意制作中ですので、ご期待ください!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント

コメント募集中。

コメントする

カテゴリー

アクセスカウンタ

  • 42252Total:
  • 2今日:
  • 12Yesterday:

カレンダー

2017年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Gallery(by乱姫龍/紅昇我)

20120426_miku 20120731_hatsune 20130208_orz 20130610_haiyore

明日へのおくりもの